ゆかの茜色の空

ゆかのストーリー

wish

書けるときに、連投しておきます。 [泣いてばかりいた私。この現象に合ってから、本当に泣いてばかりいました。怯えて 悔しがり 嫉妬や 全ての汚い感情と 向き合ってきました。その辛さは。結局、無くなるという事の恐怖なんですね。 自分という個体が、無く…

進む

かなりお久しぶりの更新です。コメントを頂いてた方にお返事遅れてごめんなさい。懲りずにコメントお待ちしてますね。タイトルから怖いです。ここ急激に症状が進んできました。 理由は 分かりませんが、心臓の薬を飲んでいたのが 良くなかったのかな?と思っ…

記憶

ここ最近の 急激な変化は視力の低下白髪顔の筋肉の変化足のくるぶしあたりの筋肉の消失などかな。。白髪がいきなり増えてびっくり。蕁麻疹もまいにち出てます。我ながら信じられない事がわかってきて起こってます。 薬害がきついのは、外見に出てしまう事で…

発作

昨晩、ついに発作が起きました。ここ2日、親友と再会したり、出掛けてたので→無理してだから?かも知れませんがいつもの狭心症発作に加えて、やたら汗が吹き出してきて 救急車を呼ぶところでした。。ニトロで ひとまず落ち着きましたが。今も心臓に違和感が…

朝起きてゴミを出しにいくと 珍しく雨が止んだかな?珍しい雨であー、久しぶりって思ってしまった。雨というと何を浮かべますか?私は 森高さんの 雨 という歌と 小泉さんの、優しい雨 という歌です。二つともカラオケの18番でした。年がばれますね。とにか…

子供と焼いた焼きがしで、ほっこり。タイトルが辛そうなので、ほっこり画像を添付してみました。無意味な和みです。体調は変わらす 進行してます。 2月に入ってから いきなりスピードか早まりました。 何故だろう?と考えましたがおもいあたるのは断薬済み…

イッツ オンリー ラブ

タイトルの曲を歌う ジョン・レノンの声にいつもはっとする。この人の声は いつも はっとさせられる。 天才ってこーゆー人なんだなぁー。今日は かなり、体調が不安定でした。でも久しぶりに家族とも雑談しました。健康さえあれば、幸せな普通の夕飯。手の甲…

胸が踊る

倒れてから一年半、ひたすら通院やら通院 検査 などしかしておらず 心が踊るなんてほぼ皆無な 生活をしてきました。心から笑えたこともこの闘病中は無かったな。そんな中でも、80年代の懐かしい曲を聴くと 楽しかった頃の自分に帰ることが出来て心が一瞬踊り…

ノンタイトル

今日は 家に工事の人がきたり、昨日はショッピングモールに行ったり 頑張りました。だけど、とても疲れました。まだぎりぎり、ショッピングモールに行けましたね。 目眩とかふらつきはありましたけど。毎日全身に蕁麻疹が出ます。 筋肉の減少は、まだ進んで…

今は 心の 持って行き方を考える時です。無念とか未練とか沢山あります。子供が最後に 旅行に行こうと言ってくれました。 ゆっくりして、夜の海を散歩しようよって だけど、もう少し早くすべきだったかなーって今は体がしんどいです。この二年で あまりにも…

分かり合える事の救い

闇しかなくて、救いもなくて 暗い長いトンネルに いた私に分かり合える人が出来た。blogなどで見つけた同じ症状の方など。 勇気を貰えます。 前から、この恐ろしい症状は他の人にも起きている事は知っていました。 経験しなくては分からない苦しみを 我の事…

狭心症の疑い

飲んでいた薬は、筋肉の緊張をやわらげる作用。だから、柔ぎ過ぎて消失してしまったのだろうか。もう薬は飲んでいないけれど、筋肉の消失は止まらないどころが スピードを増してます。老けたとか太ったとかでなく おかしな顔つきになっている。去年末までは…

ヘルタースケルター

全身の筋肉が徐々に、しかしスピーディーに 消失してゆく。頭の筋肉?も無くなり、頭を触ると すぐ骨にあたる。膝や肘の皮が伸びて弛む。手首は 骨しかない。何より 顔の筋肉が 落ちて 全て 顎の下に 貯まってる感じになった。。ほぼ別人。正にヘルタースケ…

それは突然に

薬を服用しながらも、20年以上普通に暮らしてきたのです。 仕事をして、子供の学校行事やらをこなして お花やヨガ ランチ 普通に平凡に 楽しく 生きてました。本当に 普通に楽しく生きていたのです。ある日、家族でテレビを見ている時でしたなんか苦しい。。…

それは緩やかに

20のころ、進路に戸惑い 動悸がしてきた事があった。 両親に伝えると、住んでいた近所の大学病院にいき、心臓を調べた。 結果は異常なし。ならばこれでいいじゃないか?けれど、両親は医者にすすめられて?神経科に私を連れて行ったのです。そして安心な薬で…

ジョージ・マイケル そして…

去年のChristmas。街に毎年流れる lastChristmas そう、Wham!のジョージ・マイケルが 12月25日に亡くなりました。彼の死因は不明とされていて、心不全だけは確定。亡くなる前は、劇ぶとりと言われていて、別人のように その容姿の変貌ぶりは ただならぬ様だ…

ストーリー

これは私の人生の中で 起きた 有り得ない出来事を 記す私のストーリーです。