ゆかの茜色の空

ゆかのストーリー

2017-03-07から1日間の記事一覧

今は 心の 持って行き方を考える時です。無念とか未練とか沢山あります。子供が最後に 旅行に行こうと言ってくれました。 ゆっくりして、夜の海を散歩しようよって だけど、もう少し早くすべきだったかなーって今は体がしんどいです。この二年で あまりにも…

分かり合える事の救い

闇しかなくて、救いもなくて 暗い長いトンネルに いた私に分かり合える人が出来た。blogなどで見つけた同じ症状の方など。 勇気を貰えます。 前から、この恐ろしい症状は他の人にも起きている事は知っていました。 経験しなくては分からない苦しみを 我の事…

狭心症の疑い

飲んでいた薬は、筋肉の緊張をやわらげる作用。だから、柔ぎ過ぎて消失してしまったのだろうか。もう薬は飲んでいないけれど、筋肉の消失は止まらないどころが スピードを増してます。老けたとか太ったとかでなく おかしな顔つきになっている。去年末までは…

ヘルタースケルター

全身の筋肉が徐々に、しかしスピーディーに 消失してゆく。頭の筋肉?も無くなり、頭を触ると すぐ骨にあたる。膝や肘の皮が伸びて弛む。手首は 骨しかない。何より 顔の筋肉が 落ちて 全て 顎の下に 貯まってる感じになった。。ほぼ別人。正にヘルタースケ…

それは突然に

薬を服用しながらも、20年以上普通に暮らしてきたのです。 仕事をして、子供の学校行事やらをこなして お花やヨガ ランチ 普通に平凡に 楽しく 生きてました。本当に 普通に楽しく生きていたのです。ある日、家族でテレビを見ている時でしたなんか苦しい。。…

それは緩やかに

20のころ、進路に戸惑い 動悸がしてきた事があった。 両親に伝えると、住んでいた近所の大学病院にいき、心臓を調べた。 結果は異常なし。ならばこれでいいじゃないか?けれど、両親は医者にすすめられて?神経科に私を連れて行ったのです。そして安心な薬で…

ジョージ・マイケル そして…

去年のChristmas。街に毎年流れる lastChristmas そう、Wham!のジョージ・マイケルが 12月25日に亡くなりました。彼の死因は不明とされていて、心不全だけは確定。亡くなる前は、劇ぶとりと言われていて、別人のように その容姿の変貌ぶりは ただならぬ様だ…