ゆかの茜色の空

ゆかのストーリー

完全断薬2年

f:id:yuka0627rio:20180711164112p:plainお久しぶりです。

半年ぶりの更新です。毎度半年ぶりの更新…。

こまめに更新していこうと思います。

あまりにもの猛暑で、エアコンフルのわたしですが

しばらく掃除してなかった!ので業者さんに

エアコン掃除をお願いしました。

一万円で、綺麗になりました。長く放置してると

カビなどが溜まり、アレルギーのもとになるので

二年に一度のメンテナンスをお勧めします。(^^)

さて、今まで、精神薬の恐ろしさを記してきました

が、今日は、精神薬を2年前に完全断薬してる私が

良くなってきた事を、書いてみます。

20年間デパスレキソタンを服薬してきた私の

断薬は…まぁ壮絶でした。

減薬中から起きていた症状

頭を締め付けられる

全身の寝汗

目の痙攣ビクつき

手足やお腹までの筋肉の痙攣

筋肉に差し込むような激痛

手足のむずむず

顔の筋肉の垂れ

手足の皮膚が乾燥してボロボロ落ちる

呼吸困難感

心臓の違和感や動機

ざっとこんな感じのフルコースです。

恐ろしすぎました。

これが、断薬して2年経過して残ってるのは

手足の皮膚が乾燥して消しゴムのかすみたい

にボロボロ剥けるのと

顔の筋肉の垂れ

心臓の違和感

のみです!!

後は、綺麗に、消失しました。

これは、本当です。

パニック障害発作?も見事無くなり

あーパニック障害では無かったんだなぁーと

実感しました。

一時は絶望しかありませんでしたが

これらの症状は確実に、2年経過した今は

ありません。

手放しに喜べないでしょうが、消える症状は

沢山あります。

パニック障害で外も歩けない人…。

もしかしたら薬の副作用かもしれません。

抗不安薬は、麻薬と同じか取り扱い。

苦しい時に飲めば、いっとき収まりますが

対処法でしかなく、

抗不安薬の作用に、呼吸筋抑制などもあるので。

今減薬して、絶望してる方は

これを読んで、励みになりなるといいです。

逆に残った症状の中にある、胃腸症は

厄介です。

それはまた次回に。

写真はお借りしました。いまはない三宿のよくいった

お店。懐かしい。