ゆかの茜色の空

ゆかのストーリー

ロングラン

皆さま健やか?いや、無事に、お過ごしでしょうか?

私の住んでる地区では、雷が鳴り怖いです。

まだまだ残暑がきついですが、そろそろ夜には

秋風が吹いてます。

時間の流れは、早いですね。

最近の私の体調は、あまり良くないので

書くのもどうかと思いますか

それでも、一時の投薬中の過呼吸発作などは

全くなくなり、いかに精神薬が体に副作用を

起こさせていたのかを、実感しますね。

実際にある症状は

●原因不明の体重15キロ増加

●身体中の母の痒み

●頭痛、胸痛

●腰の痛み

●背骨側湾症

ざっとこんな感じです。

頭痛、胸痛は、所謂動脈硬化が始まっていて

血栓数値が、高くなっていました。

通常1以下な所、私は3あります。

側湾症や腰の痛みは、ベンゾチアゼビンを長期服用

してる人にとても多いみたいに感じます。

冠攣縮狭心症 自己免疫疾患 白内障 側湾症 かんせん

などの皮膚難病 機能性ディスペプシア 骨壊死関連

の闘病ブログを読むと、悲しくなります。

ほとんどの人が、やはり抗不安薬を服用してますね。

最近は、規制が厳しくなったようですが、〔自分は断薬2年目なので薬事情にうといかも知らない〕

まだ、地方などではデパスを処方してる所も

あるみたいです。

この精神薬の副作用の本当に厄介な所は

服薬してすぐに具合が悪くなるものではない所。

眠気くらいなので、医師の言うままに安心して

だらだら服用してると、長年の作用で

内臓疾患が起きて、自己免疫疾患なども起こし

全身に多岐にわたる難治な不具合をまねく所。

薬を飲んですぐ出る不具合なら、薬害とわりとすぐ

鑑定されるでしょうが、このベンゾは年単位で

じわじわ蝕むので

薬のせいだとは、認定されにくいのですよね。

でも、実際、全身に不具合か出て、更に原因不明

と言われ、難治で

本当に、やりきれないんです。

せめてベンゾチアゼビン副作用と認められて

治療する視察などがあれば‥。

最近出てきた、発声障害や骨壊死など

奇妙な難病の裏に、この薬が作用してる事を

医療は認める日が来るのか?

毎晩過呼吸を起こして、息が出来ずに

泣きながら病院に運ばれていた頃を思い出します。

本当に地獄のように、苦しみしか無かった。

内科で特に変化ないと

メンタルクリニックの処方大好き先生から

デパス0.5ミリ

レキソタン1ミリ

ソラナックス

レクサプロ

ノバミン

これを服用させられ、治りたい一心で飲み

更に悪くなるループだった。

今は、残った症状に凹みながらも

あの時の、原因不明の全身の不調が消えて

幸せです。

勝手に薬を増やされたり、切られたり

その都度、離脱に苦しんだ日々。

自分の体で体験したから、はっきり言えるんですよね。

今思い出すと、メンタルクリニックには

手足の動きがや目の瞬きがおかしい人が居ました。

きっと精神薬で、ジスキネジアなどを起こしてたんでしょう。

更に、妊婦さんが、服薬してた場合

出産と共に、赤ちゃんは離脱に苦しみます。

脚がむずむずして泣き叫んだり。

というのも聞きました。

それでも、不安定になるよりは。と

妊婦服用を許可する医師がいる不思議。

マイケルJフォックスも、パーキンソン病の治療に

ベンゾチアゼビンを服用してるのか?

あの震えはパーキンソンだけではないと思う。

薬に副作用はつきもの。

でも、こんな致命的な副作用があるなら

きちんと服用時に、説明して欲しいと思うのは

当然です。

医師はコレステロール降下剤には危険度を説明

するのに

なぜ精神薬は、説明ないんでしょうか??

長文にお付き合いありがとうございます😊

f:id:yuka0627rio:20180827213728j:plain

最近ハマってる野菜のペペロンチーノ🥦

尚、本ブログに出てくる固有名詞についての文章はあくまで私個人の見解で書いています。